なぜ婚活をするのか

さて、現在22歳の私がなんで婚活をするのか説明しましょう。

大体、私が婚活してまーすって言うと、「まだ早くない?」「今はもっと遊びなよ」「そんなに焦らなくていいよ」と言われます。

いやいや、逆にあなたたちは今は遊んでて将来結婚したくなった時にいつでも結婚できるようなポテンシャルがあるんですか?と問いたい。

あるんだったら、どうぞご自由に遊んでください。私はないので、今から必死に婚活します!!

でね、私がなんで結婚したいかというと…
自分の子どもがほしい!
ただそれだけです。
年々ほしい子どもの数が増えてきて今では3人は余裕で育てるつもりです。

だからね、正直結婚相手なんて誰でもいいわけですよ、子どもが作れる体であれば。

でもね、子どもが大事だからなるべく子どもが不自由しないような素晴らしいお父さんがほしいわけです。
そのために私は私に合った素晴らしい結婚相手を探すのです。

ついでに、私は性格に難ありと友達に言われ続けた人生ですので、結婚して他人と生活するのは厳しいです。なので、私が一緒に生活して楽しい結婚相手っていう条件も付け加えましょう。

整理すると…
1.子どもがほしいと思っている人
2.私が一緒に生活して楽しい人
が理想の条件かな!

ま、好きになっちゃったら条件もなにも関係なくなるんだろうけど!!