ダイエットって大変だね

私は今、人生初のダイエットに挑戦している。

学生時代は体重増加とともに身長も伸びていきプラマイゼロの体型だった。

食べることになんのこだわりもなく、ジャンクフードをむさぼる毎日…

そのおかげか、おっぱいは成長した。

中学時代はAカップ以下だったのが、高校生から急激に成長した。

高校生になってから変わったことといえば外出が増えたのと初めてマクドナルドへ行くようになったこと。マクドナルドありがとう。

 

そして社会人になり、身長の伸びが止まった。しかし、体重増加は止まらない…

焦る私…

でも人生でダイエットをすることなんて考えていなかった私は社会人になって2年間、学生時代と同じ食生活を続け、今では59kg

昔からだったが、ベルトの上にお腹がのるようになっている。

女友達にも指摘され、1週間前からダイエットを決意。

運動嫌い、めんどくさがり、な私はとにかく食べないダイエットにすることにした。

元々、食へのこだわりがないので、空腹感があっても食事の時以外は水を飲んで過ごしている。

食事も朝はいつも食べないし、昼は給食がある。この給食も今後はおかわりをやめて白いご飯もなしにしよう。

夜はいつも通り食べるが、お腹いっぱいと感じたら無理に食べない。

これを1週間続けたら誤差の範囲かもしれないが1kg痩せた。そこから減る気配がないのでモチベーションが下がる…

ダイエットを意識するようになって、食べることへのありがたみを改めて感じるようになったことは収穫だ。

量を食べることをやめたので、一回の食事は食べたいものをゆっくりと味わって食べるようになった。ついでに、好きなものを少量、間食なしにしたので食費も節約できる。

でも、空腹感?栄養失調?からか倦怠感もあるので、慣れが必要だろう。

目標は53kg!!その後は55kgをキープできるといいな。