今の思考では結婚できないのかもしれない

本当に人を好きになるってどんな状態なんだろう。

私は、相手が結婚していても私のことが嫌いでも、私が相手を好きならそれでいいと思っている。

だから、好きな人が他の人と結婚しても心から祝福できると思っている。

だけどそれは誰にも理解されない。

嫉妬心があることが本当に好きな状態とさえ言われる。

でも、嫉妬心とか独占欲ってもってて辛くないのかな?

私はそんな辛くなるものを持ち続けている意味がわからない。

独占欲があっても自分も相手も幸せになれないと思う。独占欲の辛さを上回るメリットがあるのだろうか。

 

この恋愛観を理解して歩み寄ってくれる人が現れるか、この恋愛観を変えてくれる人が現れるかしないと今のままでは結婚できないよね。

そもそも結婚への執着がなくなってきたからいいんだけども。

でもこの恋愛観が変化する時がきっとあるだろうからそれが今は楽しみだ。