私の人生設計

これ、自分より年上の女性に言うと喧嘩売っちゃうので言いませんが、私の人生設計のお話です。

あ、女友達や男友達に言うと受けますよ。(いろんな意味で)

 

私は子どもを27歳で産みたいです。高齢出産はリスクがあるため。

結婚してから出産まで2年かかると考えると、結婚は25歳でしたい。

結婚までの交際期間は普通は2年と考える人が多いでしょう。

ということは!23歳の時点で結婚相手と出会っておく必要があるのです!

そして、私は現在22歳…8月の誕生日で23歳になります…

逆算すると時間がない!!(この計算自体おかしいとの声をありますが)

 

女性の結婚適齢期をクリスマスケーキで例えることがありますよね。

クリスマスケーキは予約完売。24,25の当日にギリギリ売れて、26になれば誰にも相手にされないと…

私はなかなか秀逸な例えだと思ってます。

 

私はまだクリスマスケーキの予約期間。市場価値が最も高い時に、出会いの数を最大数にしておきたいのです。