やりたいことリストで毎日が輝くかも?

1週間前の私の口癖が「楽しいことをしたい」だった。

1週間のうち5日間働いてる2日間休む。平日は仕事してご飯食べて寝る生活で、朝になればまた仕事…

なんのために働いているのかわからなくなってきた。生活のためなんだけど、自分の人生なのに楽しみがないこの状況に納得できなかった。

検索魔の私は、すぐさま「楽しみのない人生」「人生 楽しみ」で検索した(笑)

すると、やりたいことリストを作るといいという案が!即採用でした!

やりたいことリストには、どんなありえないことでもどんな小さなことでも書いていいんだそうで。100個くらい書く勢いがいいそうだが、実際私が書けたのは7個程度…

分類すると、恋愛の願望、これが欲しい系、趣味についてかな。

 

そして、できることから実行に移した。

特に趣味に関しては、友達に声をかけたり、ネットで検索したり、我ながら行動力だけはある。

上手くできればまたここでも報告しようかな。

 

欲しいものに関しては、値段の問題や使う頻度、代用品があるなどの理由で買うに至らなかったものが多い。

現状、切実にお金がないので、家計簿アプリを使い、私のお金の使い方が把握できて余裕があれば買うことにした。

まあでも気分が変われば、とりあえず買ってみるという手もあるだろうな。買ってみて自分が満足できるのかそれほどでもないと思うのか興味もあるし。

 

自分がやりたいことをやるって簡単なようで今までの自分ができなかったことだ。特に高校時代の私とか。

これをしたらどう思われるかな?と周りを気にしていたから。

でもどう思われたっていいんだよね、だってそれをしたいのが自分なんだから。人のために生きる人生じゃなくて自分が楽しむ人生なんだから。

昔より強くなれた気がして今の自分が好きだ。